初恋の相手は家庭教師だったという友達

私の友達の初恋の相手は中学時代の家庭教師らしいのです。そんな漫画やドラマに出てくるような話が実際にあるなんて!友達は中学時代に大学生の家庭教師から英語と数学を習っていたそうなのです。

教え方がとても上手くて、かっこよくて、優しくて完璧な人だったらしく、そんな完璧な人に中学生が恋心を持たないはずがないですよね。家庭教師が来る火曜と金曜日は友達にとってピンク色の曜日となり、苦手だった英語の成績も良くなったらしいですよ。

テストの成績がよかったら、その家庭教師の先生からご褒美がもらえるのがとても嬉しかったと言っていました。

株もいいけどFXもいいよ。なかでもSBIFXはおすすめです。

株はもう10年のキャリアがあるのですが、このところ好調だった日経平均も最近波乱含みになってきました。そこで、以前から興味を持っていたFXをやってみようと、ネットを使って情報収集。

ずいぶんいろいろな会社があるもんだな、と途中で面倒臭くなったのですが、比較検討の結果、SBIFXに口座を開いてみました。SBIFXの一番の特徴は、やはりスプレッドの狭さ、でしょう。スプレッドは株でいうと売買手数料にあたるもので、この差額がFX業者の利益になります。

取引コストを抑えるのは投資家の基本、ですからね。それから取引ツールの豊富さ。私はパソコンだけでなく、iphoneやアンドロイドにも対応。機能も優秀、大変気に入っています。

フランスで音楽劇を観劇したいと母が言っています

家族でヨーロッパ旅行に行こうという話が出ていて、母がどうしてもフランスで音楽劇を見たいと言っています。

他の家族の要望は、例えばエッフェル塔の前で記念撮影をしたいとか、イタリアで本場のイタリアンを食べたいとか、ちょっと調べたらすぐに実現可能なものばかりですが、クラッシックとか観劇とか、そういう文化的なことに関しては無知なのでしっかり調べる必要がありそうです。